スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界八周

なんかさ~世界一周世界一周ってよく言うけど
なんで一周なんだろね?

どうせなら世界八周くらいしてみたくね? 笑


え?今?
あーあたしいま六周目~みたいな。 笑



どんだけ金かかんねん!







世界のセレブな男性諸君、
いつでもウエルカムです。 つって。











けど新婚旅行は世界一周てことになってるんで
まだ見ぬ未来の旦那さん、よろしくね

一緒にがんばろーぜ!
がんばって安宿探そーぜ~!
そして一緒に値切ろうぜ~!



そして子供できてまた一周。

もう一人できてまた一周。

三人目もできてもう一周。

子育て終わってまた一周。

さらに還暦でもう一周。



うん、これで七週。



じゃ、独身のうちにもっかい行こー♪





つって一生独身だったりしてーー♪

したらのこり六週全部一人で行こーー♪♪





バックパックが旦那です。

なんつってー







それはやだ。
スポンサーサイト

theme : バックパッカー
genre : 旅行

あり地獄

こんばんわ。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか。




わたしは相変わらずの
サムイ共同生活を送っております。

この生活も早1週間となります。笑

長いような短いような・・







昨日は朝、なんか顔あっちーと思って目が覚めました。

目の前にはロウソクが二本ささった
ケーキを持ったヤツが座ってました。


「今日おれの誕生日なんだ☆!
 火消して!!」






って、お前が消せよ!!

つーかその前に扇風機の風で消えちゃってるし!!



再度火をつけて 気を取り直して


Happy Birthday~♪フーーー♪


て、誰がやるか!!

なんで朝っぱらから君の誕生日祝わなきゃいけないんだよ!!

一人でやれよ!!

せめてあたし起きてからやれよ!!!






もう、頼むからフツーに目覚めさせてくれ・・















して普段は一緒に外にご飯食べに行くか

ヤツが仕事のときは買ってあるカップラを

食べてんだけど、

昨日は昼、ヤツが仕事から帰ってきて

一緒に家でインスタントラーメン食べようってなって

袋開けた瞬間、、




あり わっさ~  笑



なんでおまえが麺と一緒にここにINしてんねん。




皿にあけたら 走り回るありたち。



ヤツ笑いながら「マイペンラーイ♪」って

どこがよ!!

「あんたこれ食べんの?」て聞いたら

「食べないよ!!」って

じゃあ「気にすんな」って言ってる場合じゃねーべ!!




とりあえず取り出せるありは全部とったけど

麺の中にまで入ってしまってる・・



しゃーないからお湯かけて

浮いてきたありを1匹1匹捨てる。





何?この作業?

ラーメン食べるのに必要な作業ですか?笑







ラーメンって、

袋から出して  かやく入れて  お湯入れて
さあ、食べましょー!

がフツーでしょ?



袋から出して  あり取って  かやく入れて
お湯入れて  あり取って
さあ食べる前にもう1度ありいないか確認しましょー!

って、ありいねーよ!!フツー!!!





そーいや、何日か前にコンビニで買った食パン(未開封)にも
彼らINしてたしな。

こないだもコーヒー飲みながら本読んでたら
気づいたときにはコップの口の周りに彼らたかってたしな。

この部屋の壁にも何箇所も彼らの行列できてるしな。笑






ほんとタイ人並みに タイありも うぜーー。笑




タイヤモリも毎日天井ランニングしてるし、

タイねずみも天井からコード伝って
部屋に来るし。


THE・雑草魂。笑








して、最近ほぼ毎日助手席乗って
こいつと一緒に仕事してます。笑

なんでこいつの仕事手伝わなきゃいけないのよ。


けどこいつあほすぎてさー
いつまでたっても金稼げないもんね。



「今日はお客さんが少ない」とか「眠い」とか言って
すぐ帰ってくるし、

夜出てって朝方帰ってきたりするから
「今日はどうだった?」って聞いても
「今日は1組だけだった。200バーツ。」とかゆーし、


おまえお金必要なんだろー!!
もっとがんばれよー!!
日本のサラリーマン見習えーー!!



しまいには
「大丈夫だって!!できるから!!」って

なんであたしがこいつを励ましてんの。笑




つーわけで、しったけスパルタ指導してます。笑








夜だけで3~4組はよゆーでつかまえれます。

こいつが「もう眠いから帰ろう」って言っても

「いやもう1組いけっから!」 つって。



あたし誰よ。笑




けどこいつ、相変わらずあほだから

ちょっと金入っただけで

「パンケーキ食べたい。」とか言いやがるんで

もはや金の管理もあたしがしてます。笑



まじ、あたし誰?笑





して、レディファースト方式で
「女の人がお客さんで来たら
 その人降りるときあんたが先に降りて
 その人のドア開けてあげな!
 お客さんいい気分なって帰ってくし、
 もしかしたらまた頼んでくれるかもしんないでしょ!
 とりあえず女の人だけでいいから!」

って言ったら
「男の人もやるよ!
 性別関係なくみんなにやる!」とか言うから


やればできんじゃんって思ったのもつかの間、

女二人のお客さん、目的地ついて車内で金もらってるヤツ。


お前、やれよ!!

言ったそばから忘れてんなよ!!!






しかもガソリンもあんま入れないで走るから
昨日も道のど真ん中でガス欠して
1時間以上ロスってるし。


なのに懲りずにエアコンMAX
しばし車離れるときもエンジンかけっぱ

ことごとく全部消しにかかってます。笑



これ、完璧おかーちゃんから受け継いだ節約魂です。笑







したらだんだんヤツ調子こき出して

「ありがと♪ダ~リン♪♪」つって

あたし完全シカトしてたら

「どしたの?ハニー♪♪」って。






こいつ、どーしようもなさすぎるわ・・






あ、していつだったかコイツ朝方帰ってきたとき
「今日フランス人の女の人
 お客さんで乗ってきたんだけど、
 『あなたこれからご飯食べに行かない?
  そのあとホテルに行きましょう。
  あなたいくら欲しいの?』
って
 言われたんだ。断ったけどね。」って


行って来いよーー!!笑


行ってたら5,000~7,000バーツ(15,000~21,000円くらい)は
もらえてたと思うって。


えーー

えーーー!!

まじ行って来いってーーー!!

そんなん
全力で送り出すってーーー!!



あんたならできるってー!!





つーか、そのフランス人もすごいよね。笑


コイツに金出す価値まったくないで。

つーかむしろ金もらったほういいで。




さすが、タイランド!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

theme : バックパッカー
genre : 旅行

絶対に今書く必要のない日記

忍者味




昨日の夜、ふとiPodであゆ聞いててさ、

つか旅出てから恋愛の曲なんてまず聞かないし

聞く気もしないし、

てかあたしのiPodにあゆが入ってんのが奇跡に近いんだけど、




その奇跡のあゆのourselves聞いてたら

大学の頃のこと思い出したー。笑








大学2年か3年の夏休み

何の授業だったか忘れたけど

指定された本読んでレポート書くか

東北の遺跡に実際に行ってレポート書くかっつー

課題出て、




大学で仲良し6人組のうち

不真面目組に属してたあたしとみゆきとあやこの3人は

迷うことなく

「いや、遺跡行くっしょ!本読むのめんどくさいっしょ!!」つって

青森の三内丸山遺跡に

片道5時間以上はかけて、日帰りで向かったのよね。






あ、ちなみにみゆきってのは

服はたまにお姉系でピンヒールとか履いてんのに

超イカついマウンテンバイクで登校してきたり

たまにリアルにパンツ履いてくんの忘れて

トイレでズボンあげるときに気づいたり

大学入って10kg太ったり

デリバリーのピザ食べ切れなかったヤツ

冷えたらおいしくないからつって

こたつの中であっためてたり、



んであやこってのは

見た目超色白で超細くってキレイ系なのに

サバサバ系の毒舌だったり

勉強したくなくなると図書館行って

仏像の写真見ては一人癒されてたり

鼻の穴があたしとみゆきの半分以下の小ささってゆー

驚異のの鼻の持ち主で

一人暮らししてたときに

「今ゴキブリ出たぁあああ~~~やだぁああ~~~

 あ゛ぁああ~~~~今飛んだぁぁ~~!!!」て

マジ泣きで電話よこしてきたり




まーそんな二人なんだけど、笑





その道中、このあゆの曲聴きながら

なんかゲームするべってなって

考え付いた「この車内にあるものしりとり」



ミラーだのシートだの最初はよかった。

のち、食べかすだのごみだの出てきて、
(あたしの車だっつーの!笑)

してあげく、「剃り残し」・・・笑




うわっ!あるわ~それ、絶対あるわ!笑

この3人の中で誰かどっかに剃り残し!!笑







してその後お題は「目には見えないものしりとり」に。

気配だのにおいだの色気だの・・・


そして忘れもしない。

「く」であやこの番。




く・・・く・・・  




悩んだ挙句あやこの口から出てきた言葉。



「屈折したこの世の中」
(しかも結構マジ顔で。笑)







えっ?えぇえええええーーー!!

ちょ!待てって!あやこなした?!
何かやなことあった?!
何かあったらいつでも相談のるって!!

何で「く」でそれ出てくんのや!!
かたいって!!
てかいきなり規模でけーって!!
してちょっとひねくれてるって!!!


3人してひーひー言って爆笑。






そんなん思い出して1人して思い出し笑いしてました。

マレーシアで。笑


あ~くだらなっ!笑






みんなも暇なとき

このしりとり おすすめよ!笑










しかし学生の頃って何でもおもろいし、何でもありだよね。

「箸が転んでもおかしい年頃」とはよく言ったもんで

何でもおもろかったで!


まー今でも十分にっつーかそれ以上におもろいけど。

箸が転ぶ前に箸だけでも十分おもろいけどね!笑





みんなで夜中居酒屋で酒飲んでるときに

ふと「仙台行きたくね?」つって

そっから下道で5時間かけて仙台行ったのはいいものの

結局誰もお金なくって

しかもみんな夕方からバイトで

プリクラだけ撮ってぶっ飛ばして帰ってきたり、





みゆきと寒風山(て秋田にある山なんだけど)に朝日見に行こうぜつって

夜中向かって上の駐車場に車停めて

日の出まで時間あるしちょっと寝るべつって

2人して爆睡して

日差しあっつくって起きたり





真面目3人組に内緒で授業サボって

泊まりで仙台行くべつってホテル予約までしたのに

前日あやこが失恋したつって行かないとか言い出して

マックでドライブスルーして

駐車場に車停めて車内で食べながら

「これなら店内で食べたほうよかったんじゃね?」て言いながら

あやこ説得して、あやこの傷心旅行ってことで

気を取り直して向かったのに

帰る頃にはなぜかヨリ戻って

おめでとう旅行になってたり






何しに行ったのや!つか何してんのや!笑

ってのが多くって、


こーやって思うとノリと勢いってしったけパワー持ってるよね。

よくわからんけど、結果楽しきゃいーべ!みたいな。笑




なんか社会でたらさ、背負うもんとか責任とかでかくなるし

その範囲でしか動けなくなりがちだけど

しかも効率の良さも考えがちになっちゃうけど、


時にノリと勢いも必要だぜ!

とりあえず思ったらやる!みたいな。笑






なんかあたしいっつも思うんだけどさ、

理由って後付けでよくない?



自分のやりたいこととか、そのときの衝動って

いちいち理由なんてないじゃん。




あたし旅出たいって思ったのだって

理由つけようと思えばいくらだって言えるけど

第一歩目は「あー行きて。」だし。






大人になりすぎるとさ、

つじつま合わないと許せないっつーか

1から10まで順序だってないと気がすまないつーか。






行きたいから行く、やりたいからやる、したいからする、

それでよくない?



金なくなることはあっても、死にはしないから!笑





したいかしたくないかが重要なのであって

理由なんか二の次じゃん。





だからあたしゃー思うんす。

やりたきゃやっちゃえよって。

YOUやっちゃいなよ!って。笑






あたしゃー全部を言葉にする必要はないと思うんすけどねー。

矛盾してることなんていっくらでもあるしさー。

言葉にしたことで、その言葉にどんどん

自分自身追いつめられてくときあるしさー。

それは悪いことばっかじゃないけど。

して自分でもよくわかんないときあるしさー。


そん時は「わがんね。」でいーんじゃないんすかー?笑





そんなあたしは甘いっすかー?

そりゃー時と場合によるけど

それが一番自然なことだと思うんすけどねー。
















つーわけで、大学メンツの5人諸君!


旅出る前最後にみんなで飲んだとき

あたし以外のみんなはスーツとか仕事着とか着て

OLぶってたけど、


みんな上司の愚痴ポロリしてる場合じゃねーぞー!笑

「屈折したこの世の中」にやられんなー!笑

そんなんしてたらフツーの人になっちゃうぞー!



あたし日本戻ったら恒例のコテージ行くべ~!

招集すっから待っててねー!



仕事のこととか、日々のこととか、婚活のこととか 笑

全部忘れてノリと勢いだけで飲み明かそうぜー!!









ってまだ1年先くらいだと思うけど。日本帰るの。

待ってて?笑





母の味

今日ジャスコでこれ買った。
おにぎり2個といなりずし。
てかポカリ見たとき泣きそうなった。
これ最強のコンビネーションでしょ。
部活の昼ごはんでしょ。笑
うますぎる。
というか、わたし日本好きすぎる。笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

theme : バックパッカー
genre : 旅行

まぶたが

閉じてしまいそうです。



いま成田です。

11時50分のフライトです。

ものっすご眠いんです。

まぶたが今、鉄のように思いんです。





きのうは地元の友達であるせちこin神奈川と

久しぶりに再会し、そらー盛り上がっちゃうっての。

最初は屋台で食べながら

外でやってたジャズを聴きながら

いろいろしゃべってるうちにだんだん盛り上がり、

止まらんくなり、

「よっしゃーもう1軒いこ!」てなり、

ガンガン飲みつづけしゃべりつづけ、

いろいろとガチで語り合い、

「いや~もとこいいよ!」「いや、せちこもまじいいよ!」て

お互いの褒め合いタイムが始まり、

さらにエンジンは加速、

日本最後記念にキャラオケに行き、

キャッチのおにーさんを誘惑し、完全に値切らせ、

シャウトしまくり、

そうしてさらにエンジンMAX。

2時間の料金で値切ったのに、30分延長。

これ、最初からフリータイムのほうよかったんちゃう?笑

そして最後の30分はなぜかモー娘祭り。

二人 踊る踊る。

せちこ 壊れる壊れる。

そしてさらにシメはうちら(水戸)の思い出の曲

知念里奈のYES。

二人 爆笑。

きれいにしまったところで、気づけばもうエイエム1時。





やべーって。

今日6時くらいには起きなきゃやべーんだって。






無事、成田着きました。

結局2時間くらいしか寝れず

いま意識もうろうとしてます。








あ、けど今回はちゃんとパスポート&金、持ってます。笑









デリーまでのフライト9時間のうち、

8時間50分は寝る自信あります。



デリーに着くのは夕方で

なんだかんだしてたら遅くなりそうだから

今日はデリーの空港で寝ます。

おもっくそ寝てやります。





てことで、みなさん、おやすみなさーい。

いってきまーす。














出発前に泊めてくれた、まいてぃ、さてぃ、せちこ、

まじありがとう!!

まいてぃ!あと1ヶ月期待に胸を弾ませといてねー!

さてぃ!インドで会えたら会おーね!

せちこ!次帰国したときちゃんと金返しにいくから!笑

あと、せちこの彼氏も送ってくれてありがとうね!

今度3人で飲もうぜー!!

theme : バックパッカー
genre : 旅行

チームなべ音

2009年11月30日。

名古屋栄にあるもつ鍋屋「なべ音(なべね)」のバイトを辞めた日。

約8ヶ月働いたなべ音を辞めた日。






25年間の住み慣れた秋田を初めて離れて

この旅の資金を稼ぐため降り立った地、名古屋。

10ヶ月間の名古屋生活。(友達んち居候。1K女二人。笑)



最初はまじなんもわからんかった。

とりあえず金稼ぐことが一番って思ってた。

掛け持ちしてがっつり稼いだる!って思ってた。

朝から深夜までのバイト掛け持ち生活。

毎日15時間以上労働。









8ヶ月って決して長くはないとは思うんだけど、

しっっっったけ濃かった。

毎日がものすごく濃かった。

ものすごく充実してた。



とりあえず金を稼ぐことが第一だったのに。

お金以上のものいっぱいもらった。






特に、「なべ音」では。







湊さん(店長)とレジの前で言い合いの喧嘩したこともあった。

何回も怒られたりもした。

たぶん社員全員に少なくとも1回は怒られた。

赤崎さん(副社長)にマジギレされたこともあった。

何回も(いやほぼ毎日)キレられたりもした。

怒鳴られた。てか、吠えられた。

お客さんにもつ鍋の汁こぼしたこともあった。

会計間違えたこともあった。

MAX16連勤したこともあった。







けど湊さんと二人で飲みに行ったこともあった。

湊さんちに遊びに行ったこともあった。

赤崎さんと息ができないくらい爆笑し合ったこともあった。

「お前の顔見たら笑うから近づくな!」って言われたこともあった。

湊さんに「お客さんの予約ダブルブッキングしたかもしんないんだけど

どうしよう」ってこっそり相談されたこともあった。笑

にわちゃんはアホすぎた。うんこ出なすぎた。

森はキモすぎた。

森さんには一緒に着替えるとき

よく「あんたのパンツも見せろや~」てズボン脱がされたこともあった。

テツさん(おテツ)とクラブ行ったこともあった。

酔っ払って女の子に馬乗りしてるおテツを見たりもした。

みのりちゃんと二人で飲みに行って

二人して席で爆睡したこともあった。

内海さん後藤さん林のじいちゃんとヤンヤンラーメン食べに行ったりもした。

後藤さんとはしょっちゅういろんなとこにラーメン食いに行った。

かつおさんのおっぱい触ったりもした。

テレビの撮影で湊さんカッチカチだった。

かつおさん、手がぶるんぶるんだった。

みんなでクラブ行って、にわちゃんがでろんでろんになったこともあった。

湊さんがでろんでろんになったこともあった。

あたしもでろんでろんになって道路で寝かけたこともあった。

スタッフ全員二日酔いのときもあった。

サンダーともしょっちゅう飲みに行った。

よくサークルKの前で

「どっちが先にビックになるか勝負な!」て

夜な夜な、朝まで語り合ったこともあった。

安藤んちでみんなで鍋したこともあった。

つっちー、くろちゃんも交えて

みんなで岐阜のコテージ泊まりに行ったこともあった。

みんなでボーリング行ったりもした。

仲良くなった美容師のお客さん(山本さん&みのりさん)のとこに

髪切りに行ったりもした。

その後3人で飲みに行ったりもした。

わかめちゃんサンダーに空港まで送ってもらった。

けど森さんはいつでもやっぱりキモかった。(自称キモかわ)

まる!いまオーストラリアは日本と時差+1時間やで!

ボーリング!!
安藤んち
キャンプ!!

あーこの写真、おもろいわ~笑 みゆちゃん、元気?笑
おもろいわ~
森、きもいわ~
きもいっ!!







みんなのおかげで毎日毎日本気で笑顔で過ごした。

名古屋生活での寝笑いの量はハンパなかった。

毎日寝ながら笑ってた。それで起きてた。(きもい)








あれから丸一年。
チームなべ音


早いな~

サイコーなチームなべ音はいまもサイコーなメンツで

サイコーな仕事してるんだろうな~

それかみんな二日酔いで仕事してるんだろうな~

あれからちょっとはでかくなったかな、あたし。

みんなからいっぱいいっぱいいろんなもんもらったあたし、

あたしもみんなにいろんなもんお返ししたい。

それ、できてるかな。

全然だな。




いつか突然「ちーーーーっす!」てなべ音突撃してやりますからねー!!

待ってろ~~





あーなべ音のもつ鍋食べたい。




いまなら『「世界一周~LOVE&PEACE」を見た』で

なべ音、いろんなサービスしてくれます!  つって。




名古屋・栄
博多もつ鍋専門店「なべ音」
http://nabene.com/pcindex.html


店長湊さんは、こんなんじゃなく、
でろんでろん


こんな100%笑顔で迎えてくれるはずです。
100%笑顔


調子よければ赤崎さんもこんな笑顔で迎えてくれるはずです。
(あたしは見たことない。笑)
100%笑顔2




って、これはなべ音の宣伝ですかって。笑

けど、しっっったけうめーや!

絶対行く価値あり!

食べたらわかる。

1度と言わず2度3度。

名古屋に行ったときはぜひどうぞ~












最後に。

11月30日メールくれた湊さん、

まじありがとうございました!!

しったけ嬉しかったす!

にわちゃん、負けんじゃねーぞ!!笑

そして湊さん、彼女できたんですか?笑

飲んだら脱ぐクセはもう生涯続くんでしょうね。

いまもしんちゃんとこでカウンターの下で寝てるんですか?

theme : バックパッカー
genre : 旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

もっこ 

Author:もっこ 
えー25歳のうちにパァー--ンと何かしたいと思い立ち、ずっと夢に見てた世界一周に行ってきまーす!
けどお金なくなったら試合終了!
そっこー帰ってくるんで。
秋田から世界に羽ばたきます!

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。