FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大都会シンガポール

シンガポールまじ都会。

ハノイのあのクレイジーピーポー達から一転・・・

空港降りても「ヘイヘイ!ヤスイネー!キレイネー!」てゆー客引きいない!
市内まで地下鉄通ってる!
原チャいっぱいじゃない!
クラクションなんか鳴ってない!

そしてこの高層ビル群。
高層ビル
さすが、シンガポール!



つーか、まじ暑い

汗だく・つゆだく・ジーンズべったべたで宿探し開始。
中心部の結構いいところで宿発見。
最初、S$30くらい(2100円くらい)て言われたけど
「モアチープ!チープ!」
言ったらS$12(840円くらい)のドミトリーげっと!しかも朝食付き!ラッキー!




部屋は
階段のぼり~の、さらにのぼり~の…



はい、ドーーーーン!
ドミ1


・・・これ、ROOMつーか、、、ROOFやん。
部屋というか屋上…。 屋上というか、半分外・・・


ちなみにあたしのベット左上
ドミ2

まーいっか。一応屋根かかってるし。



して、荷物置いて
マーライオン見に行こうと思って歩いてたら
あごのでっかなほくろから毛のはえた現地のおっちゃんサラリーマンが話しかけてきて、

「ここシンガポールで有名なスポットだよ!
 これ見たらみんなシンガポールだってわかるよ!
 写真とってあげる!
 そこに立って、こういうポーズして!」


て言って撮った写真。
やらされ
はい。もう言われるがまま。

やらされてる感、満載。
しかも中学校の体育着。
ダサさ、満載。




そしてたどり着きました!マーライオン!!
マーー

ライトアップもまたいいわね~





そして翌日18日。
朝一からおんなじ部屋の日本人、長野から来たタクくん(22)と一緒に
次の日のマレーシア行きのバス探しに。

いろいろ聞いたら、
どうやらシンガポールから直でマレーシアのクアラルンプールに行くよりも
マレーシアの国境近くのジョホールバルまでとりあえず行ってから
そこでマレーシア価格のバスに乗ったほうが安いらしい。

しかもジョホールバルまで1時間もかからずにS$2.4(170円くらい)。安。
しかも10分に1本のバス。良。


明日はこれに乗ろう! てことで腹ごしらえのためホーカーズ(屋台街)へ。
ホーカーズ



そこで同じく腹ごしらえをしてためちゃ角刈りのおっちゃん
タイルと平行
うしろのタイルと平行やん。



うしろマジ直角やん。
直角



その後いろいろと観光。


金玉満堂。
金玉満堂

ゲームオーバー
ゲームオーバー

コンドームの家
コンドームの家


夜タクくんとビール買いに近くのコンビニに。
つまみに、ずっと気になってたポテトチップス・サーモン寿司味!
サーモン味でもなく、寿司味でもなく、『サーモン寿司味』!!
サーモン寿司味

しかもよくみたらなぜかふるポテ形式。笑
ふりふり
右ふりふり 左ふりふり


気になるお味は・・・


「わさビーフ」笑

サーモンでもなく寿司でもなく、わさびじゃん・・。笑



コンビニで売ってたHOT CAP(熱の感)
熱の感


お茶屋さん?
茶
Teajoy・茶喜び。見事な直訳。


うちらのいたROOM、いやROOFも
夜はこんな飲み場となります。
ドミ3


そんなシンガポール3aysで・し・た!
スポンサーサイト

theme : バックパッカー
genre : 旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

もっこ 

Author:もっこ 
えー25歳のうちにパァー--ンと何かしたいと思い立ち、ずっと夢に見てた世界一周に行ってきまーす!
けどお金なくなったら試合終了!
そっこー帰ってくるんで。
秋田から世界に羽ばたきます!

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。