FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして。

おめでとうございますー!

遅くなりましたー!

2015年ーー!

そして31歳のわたしー!!




そしてこのブログも、まさかの6年目とつにゅーーー!笑

最近全然ごぶさたしてますけどぉーーー!






てかさー、あたし31てすごくねー?笑

なんか素直に思うこと。

31てあたしでもなるもんなんだねー! てことですわ。

31てずいぶん大人な響きなんだけど、

大丈夫ですか?わたし。笑

31という年齢についていってますか?

いまだに寿司はさび抜きですけどー!









あ、そしていまだにこのブログの空白期間となっている

オーストラリア、中国、北海道、お遍路のうち、

なぜか北海道だけ書いたー!笑

日付さかのぼって書いたったから

誰にも気づかれることなくひっそりと存在しておりますが。笑

去年の8月あたりのでまー適当に見ておくれやすぅー!

























てかさてかさあ、

年末部屋の掃除してたっけさあ、

こんなものが出てきたんです。

















なんだかわかります?笑

わかんねーやな。笑




裏見たら「3-6」て書いてたから、

中学校の3年6組のときに授業で作ったと思われる、

工作?おもちゃ?ゲーム?

これ何て言うの?

ルービックキューブ的な図柄合わせるやつなんだけど

9個の立法体?サイコロ?があって

そのサイコロの6個の面にそれぞれ絵が描いてあって

サイコロを合わせてったら最終的に6枚の絵が完成する、っていう。









というわけで

15歳のわたしが作った遊びで、

31歳のわたし、遊んでみた。








とりあえず見てもらったほう早いんで

とくとご覧あれ。

たぶんタイトルは「人生」ってとこだと思います。笑

タイトルだけみたら壮大やけれども。










では参ります。











1枚目。

「生命誕生」














2枚目。

「小学1年生」















3枚目。

「中学1年生」
















4枚目。

「高校1年生」
















5枚目。

「社会人1年生」
















6枚目。

「老-ろうば-婆」 
































笑った。笑






















とりあえず、ひどいよね。笑

もうね、びっくりしたね。笑

ハイクオリティーすぎて

灰クオリティーやわ。笑

それぞれの年代の特徴をうまく捉えてるようで

ちょっとずれてるかんじね。笑

なんで元々天パなのかわからないし、

なんで中学校1年で化粧づいてんのかわからないし、

というかこれが化粧なのかもわからないし、

高校1年生で眉毛剃ってるわにきび出まくってるわ、

社会人1年生でストレートパーマかけて前髪おかしなことなってるし、

最後一気に老婆になって皮膚垂れて髪型戻ってるし、

老婆漢字間違えてるし。

なによりこの安定した絵心のなさね。笑

なんですかこれは。笑








そして底。

平成11年3月11日


どうやら中学校の卒業記念だったらしい。

そしてその頃はゆずが好きだったらしい。笑










嗚呼、

16年前のわたしよ、

君は一体何を考えていたんだい、と。笑




いままで生きてきたこの人生の、

言ったら半分の時点での作品ですな。




現在31歳。

いまからもう半分の人生を過ごしたあと、

60歳のあたしはいまのこのブログを見て

一体何を思うんだろうか。笑





そして15歳のあたしが思っているような

老婆になっているのだろうか。笑

60歳になって、人生の半分の時点で書いてたこのブログを見るとき、




「あーあのときもおもしぇかったなー
 まーでも、いまが1番おもしぇーわー!
 60歳最高ーーー!」




て思ってたらなーって思う。笑









去年2014年は本当に楽しい1年だった!

あ~幸せ~~って何度思ったことか。

とにかく毎日笑ってた!

ほんといままでで1番の最高の年だった!










きっとこの先の人生、

時が経つにつれて‘楽しみ’の内容が変わってくるのかもしんないけど

どんな状況であれ、目の前のことに一生懸命なって

なにが起ころうと‘楽しむ’ことを忘れないで

日々過ごして行こうと思う。

人生の目的なんて全然知らねーけど、

最近よく、「あんたどこに向かってんの?」て聞かれるけど、笑

「幸せ」と感じることが1番なんじゃねーのかなーと。

目に見える物も金もいいけど、

やらなきゃないこと、ちゃんとしとかなきゃないこともいっぱいあんだけど、

やっぱり1番は目に見えない、

自分の内面の充実なんじゃねーのかなー?と。

難しいことはさておいて、

ほんとの根本、すべては

「幸せ」と感じて「幸せ」になるためなんじゃねーのかな、と。

知らねーけどね!笑









だから、

あーいま最高ー! なら

あー今日最高ー! となり

あー今年最高ー! で

あー人生最高ー! ていう単純な感じで、

毎日毎日、そして毎年毎年「最高」を更新していけばいんじゃないすかねー?

とりあえず、それでいんじゃないすかねー?笑

知らねーけどね!笑









Anyway とにかく、

31歳時点でのあたしはそう思っている、ということでありますわ。

なんで向こう30年の話してんのかわかんないけども。笑

楽しみですな。笑








というわけで、以上を持ちまして

2015年、新年の挨拶とかえさせていただきます。

ご清聴ありがとうございました。

これからも、3人くらいはいる読者のために

ブログは書いていこうと思っている所存であります。

どうぞ、ごひいきにー!
スポンサーサイト

theme : バックパッカー
genre : 旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

もっこ 

Author:もっこ 
えー25歳のうちにパァー--ンと何かしたいと思い立ち、ずっと夢に見てた世界一周に行ってきまーす!
けどお金なくなったら試合終了!
そっこー帰ってくるんで。
秋田から世界に羽ばたきます!

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。