fc2ブログ

カブ旅。-承2-




どもども~

そんな長い長いと言わず、しばしお付き合いくださいな~

もはやこれ、記録に残しとくためのリアル日記だす~笑

でも長いからすっ飛ばしちゃって結構~

すっ飛ばせーかっ飛ばせー








で、剣山下りてー

運命のはやとくんぐうちゃんカップルたちと合流して

さらにその友達んちに三泊も泊めてもらったりー

そーいや河原でテント張ってたら

この旅第二回目ポリスメンに話しかけられてー

つってもおっちゃんだったんだけど、




へぇ~~~これで旅行ー?

いいねえ~あ、いちお免許証見してもらえるー?

えー秋田!わたし秋田の人の免許証初めて見たよ!

たぶんまわりの警官も誰も見たことないよ~
会ったこともないししゃべったこともないよ~へぇ~~すごいな~


て、いろいろしゃべってって、

すごい荷物だね~家出みたいだね~

まさか家出じゃないよね~はっはっはー







て、おっちゃんよ、30手前の女、カブで楽しそうに家出するかいな!

つーかこの年で家出るんなら、それは立派な一人立ちや!笑

褒め称えろ!

つってー。やーポリスメンのどかすぎるわ。笑




で徳島市入って徳島ラーメン食べたり~

眉山の上で一泊


おっちゃんに缶ジュースおごってもらったり

阿波踊り会館見たり~

ほんで鳴門海峡通ってー


えー?あれがうず潮かー?
まーぽいやな~、んだな~
あれにしとこ~


つってうず潮も見てー

雨宿りしてたらラーメン売りに歩いてる夫婦にラーメンご馳走になっちゃったりー

ほんで香川県に入ってもうそれはそれはうどん三昧ですよね!

うどん県ですしね!

と、その前に高松からフェリーで小豆島渡っての~んびり、

いやーやっぱ島のツーリングは気持ちいい!

ちょうど紅葉してたからそれ見ながらそこでご飯作ってるとき

猿走ってきて食料取られたけどね。笑

テーブルの上に野菜とパスタ出してて、

あいつテーブルの上あがってきやがって

こっちの追い払うのにしったけおびえながらも

そのテーブルの上の野菜orパスタで迷って

最終的に乾燥してるカッチカチのパスタの袋持ってきやがったからな。笑

そこは絶対野菜だろ~

アホなやつー。笑

でオリーブで有名な小豆島の最近の名産、

オリーブを食って育った、

その名もオリーブハマチを食ったり~

オリーブの枝もらってナイフで削ってキーホルダーつくったり~

これ飲んで見事全てに撃沈したり~






まーそんなかんじでカムバックうどん県。

まー小豆島もうどん県ですけど。

はしごはしごでいろんなうどん屋めぐって

R0012293.jpg


長蛇の列ができる有名店から

昼間1時間しか営業しない製麺所やら


R0012302.jpg
R0012304.jpg

製麺機の隣でちょこんと座りながら食べる全然看板の出てない製麺所やら

朝6時から空いてるとこやら

もうね、くしゃみしたらほっしゃんみたくうどんが出てくんじゃねーかてぐらい

食いましたね~食いまくりましたね~

いやー満足!




そしてその後愛媛県カムバック!

ついに四国一周したぜーー

二ヶ月かかったでーー

予定の倍だぜーー

そんで一周記念に二ヶ月前にきたバッティングセンターへ。

前回石鎚山登る前にその寄ったんだけど

そこのじーちゃんとしったけ仲良くなって

二ヶ月後また行ったらじーちゃん覚えててくれて

打て打て~つってメダル三枚もらったり

缶コーヒーおごってもらったり。

わしがもうちょぅと若かったらねーちゃんみたいな人好きだ~つって。

いまだにTEL友です。笑

R0012310.jpg


せやけんどのぉ~つって。じーちゃんかわいすぎる!




してだいぶ11月終わりに近づきだい~ぶ寒くなってきたけど

すぐそこは九州やーてことで

とりあえずフェリーで大分へ。

このフェリーがまた波のあおりを受ける受ける。

船、しったけ上下。

うぇっぷ。

これ、釣り船ですかーつって。

漁にでも出てるんですかーつって、ずっと横なってました。

そんでついに九州インーーー!!

大分大分ー!

寒いでーーー!

しかし会いたい人がいるんですー

そうです、みなさんご存知

ネパールはアンナプルナのチームABCのDの人

こうちゃんだよー

こうちゃんいま大分に住んでおぼさんやってるんだよー

で一年半ぶりの感動の再会!

の前に別府別府ー♪

そりゃ、大分きたら別府に湯布院、温泉ですよねー

花よりだんご、こうちゃんより温泉よー


この湯けむり素敵ー!

つーか温泉100円てー!

なんぼでも入るがなーー!

で、温泉での~んびりした後

ついにこうちゃんと再会。

これ、リアル感動。

わだすあんたさ会いてがったんだよ~

してそのまま飲みに繰り出し、

次の日休みということで二人してギター片手に山へ。

なんて山だったか忘れたけどしったけ気持ちいがったー!


こうさん自然界へ向けて思いの丈を歌に乗せてシャウトしてましたね~
R0012354.jpg
R0012356.jpg


可愛らしいふたり♡


なんかこうちゃんおでこ四角くね?笑



で、そのあと大分を後にして目指すは

宮崎ーー

みなさんご存知、

オーストラリアでお尻ぷりんしてた人、

けんいち兄だよー

最近帰ってきて実家でのんびりしてたんだよー

けんいち兄は日本では服、着てるんだよー

てことで大分から宮崎まで一直線、

途中公園で一泊したら朝サラリーマンが朝ごはんくれたり、

途中古着屋の駐車場でオイル交換したりして

ついにけんいち兄のうちへ。

家の前に出ててくれてたけど、非常に笑ってましたね。

そして、すぐさまfacebookにこう、投稿してました。







「ホームレスが僕の家に遊びにきました。」









なんかけんいち兄んちで、自分んちかつーぐらいのんびりしてました、わたし。笑


おめかし完了したけんいち兄。


もっこりライスとけんいち兄。


青島とけんいち兄。
R0012407.jpg

とび天を食べるけんいち兄。
R0012415.jpg

ぺペロンチーノをつくるけんいち兄。
R0012420.jpg





あとね、けんいち兄の幼馴染?のけーごくんがお店やってて、

宮崎名物のチキン南蛮と冷汁、つくってくれたー!

なんかいままで食ってて知ってたチキン南蛮と全然違ってたー!

まじでうますぎたんすけどー!

もっかい食いてんすけどー!






あ~~~

九州満足~~~~


てゆーか九州って寒くね?

なんかさみんだけど。

やたらさみんだけど。

ねえみなさん、九州って冬は寒いって知ってた?

あたし、そんなん習ってないんだけど!

やだやだ!おらもうこれ以上寒いのやだ!やだやだ!









そして、決めました。





おら秋田帰る!






そんな2012年12月3日。



無事秋田に帰れるのでしょうか。

神のみぞ知る。



つづく。




R0012424.jpg
てげてげ!

theme : バックパッカー
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

もっこ 

Author:もっこ 
えー25歳のうちにパァー--ンと何かしたいと思い立ち、ずっと夢に見てた世界一周に行ってきまーす!
けどお金なくなったら試合終了!
そっこー帰ってくるんで。
秋田から世界に羽ばたきます!

カウンター
リンク