fc2ブログ

北の国から2014 忘却。

よっしゃー!明日はついに待ちに待った富良野やー!

そうやーこの今回の北海道旅行の目的のひとつ、

それは富良野の麓郷にある

北の国からの五郎の家を見に行くことなんやー!

もう何年も前から、行きたいなーと思っていたんやー!







というわけで富良野一歩手前の夕張で1泊、就寝。

で、なぜか夜中2時半過ぎにふと目が覚めた。

したらちょうどぽろりーんて誰かからメールきた。

見たら、現在富良野在住のたーこ。

4年前ラオスの国境で会って

そっからあたしがその後一旦日本帰って秋田いたとき

たーこは車で日本一周してて

ついでに秋田に来てうちに泊まりながらめいっぱい遊び、

さらにはあたしが広島に住んでるときも車で遊びに来て

うちに泊まりながらめいっぱい遊び、

たーこはほんとどこでも来んなー笑 つってたんだけど

そんな彼女もここ何年かもう富良野に住み始めて

今度はあたしがどこでも行くでー?つって。




で、たーこいまお盆休みでちょっと遊びに行ってて、

「今富良野帰ってる途中だよ~」て。





「あたし明日着くー!」つったら






「明日まであたし休みだから
 明日早めに来てくれたら麓郷でもどこでも連れてくよー!」
て。








きゃっふー!

タイミングすこぶるよいー!

麓郷連れてってーーー!














で次の日、

朝ごはん食って出発、

R0023297.jpg
R0023312.jpg
R0023299.jpg
R0023304.jpg
R0023306.jpg




昼前には念願の富良野到着。



R0023313.jpg







でたーこと合流、

富良野のB級グルメとされるオムカレー食いに行って

R0023316.jpg
R0023319.jpg
R0023315.jpg


ちょっと、覆われすぎじゃなあい?




そのあといよいよ待ちに待った麓郷の

北の国からロケ地、

1番見たかった五郎の石の家を見に。






R0023320.jpg


来たよ来たよー!ついに麓郷に!!


R0023322.jpg








るんるん♪

普段、入るのに金かかるとこはことごとく入らないできたけど

ここは と・く・べ・つ♪

入場券買って中入る。

るんるん♪





でちょっと歩いて野原をこえーの、

R0023324.jpg





ついに見えてきたー!

五郎の石の家ーーー




R0023325.jpg

いえーーーい!!
R0023327.jpg




ふんふん。





中に入る。



R0023328.jpg
R0023329.jpg
R0023330.jpg
R0023331.jpg
R0023332.jpg
R0023333.jpg





ふ~ん。





R0023334.jpg
R0023335.jpg





ふ~ん?



















...あれ、こんなだったっけ?










前にいたねーちゃんら2人しったけキャーキャーしてんだけど

風呂見てキャー!

遺書書いたすずり見てキャー!

壁にかかってる時計見てキャァァーー!て、


え、なんで?

そんなに?


なにこの温度差。







なんかあたし、全然しっくりきてないんだけど。

てか、

あんなにずっと来たいと思っててなんだけど、

ここまできてなんなんだけど、








覚えてね~~~笑


完全、忘れてる~~~













で、隣にいたたーこもわたしの異変に気づいたようで。笑

打ち明けたら、





だと思った~!だって全然ピンときてない顔してたもーん!て。笑









そうそう、

だって全然ピンときてなかったんだもん。笑

あれー?こんなだったっけー?笑













で、まったく煮え切らないまま石の家を後にする。笑

出口に五郎の乗ってた車も展示してあったけど

車横目にスルー。笑




たーこ「あれ、写真撮らなくていーの?笑」

あたし「いーよ、だって全然覚えてねーもん。」










あたし、終わってる~~~笑












でその後近くにあったお花畑と、アンパンマンミュージアムに。







もっちゃんを探せ~!









そしてわたし、アンパンマンミュージアムで

アンパンマンのファイルお買い上げ♪





たーこ「さっきと全然ちゃうやん。でらテンション上がっとるやん。笑」






しっくりきたー!笑

























『北の国から2014 忘却』













そら何回撮ってもタイミングも合わなくもなるわ。



あ~~~あたし、終わってる~~~~~

theme : バックパッカー
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

もっこ 

Author:もっこ 
えー25歳のうちにパァー--ンと何かしたいと思い立ち、ずっと夢に見てた世界一周に行ってきまーす!
けどお金なくなったら試合終了!
そっこー帰ってくるんで。
秋田から世界に羽ばたきます!

カウンター
リンク